販売管理システム『HanKanDex』

製造業・卸売業・小売業様向け販売管理システム

売上請求管理、仕入買掛管理、商品在庫管理はもちろんのこと、EDIや送り状発行システムなどの外部システムと連携することで、各システムで入力が必要となるデータの一元管理が可能です。

IT導入補助金対象_販売管理システム

自由なカスタマイズで、
かゆいところに手が届く
販売管理システム

製造業・卸売業・小売業様向け販売管理システム『HanKanDex』はお客様の業務にあわせて機能を自由にカスタマイズが可能です。
他社パッケージ製品ではほしい機能がない、逆に不要な機能はなくしたシンプルな画面にしたいなど、様々なご要望にお応えします。
売上請求管理、仕入買掛管理、商品在庫管理はもちろんのこと、EDIや送り状発行システムなどの外部システムと連携することで、各システムで入力が必要となるデータの一元管理が可能。シンプルでわかりやすい画面設計なため誰にでも操作がカンタンなシステムです。

販売管理システム『HanKanDex』

こんなお悩みはございませんか?

  • エクセル管理から販売管理システムに移行したいが、コストは抑えたい
  • 業務にあわせて機能が拡張できる販売管理システムに乗り換えたい
  • 現場部門と事務部門の情報共有や管理ができていない
  • バックオフィスの効率化やリモートワークへの切り替えに対応したい

HanKanDexなら、自社にあわせて自由にカスタマイズが可能。
カンタンな操作、スムーズな管理。
だから、使いやすい。

特徴①

シンプルかつ充実した機能で
使いやすさを追求

画面はシンプルで見やすく、優れた操作性と検索性を備えたユーザビリティの高いシステムです。
お客様の業務をスムーズに行うための、売掛業務、買掛業務に関する一連の機能を備えています。

▼機能一覧を見る

特徴②

外部サービスとの連携で
業務効率化

EDI(帳票の電子データ交換システム)や送り状発行システムなどの外部システムと連携することで、各システムで入力が必要となるデータを一元管理。
煩わしいソフト間の移動が不要になり、業務効率向上を図ることができます。

▼システム構成を見る

特徴③

業態に合わせて
導入形態を選択可能

お客様の社内サーバを導入しシステムをご利用いただくオンプレミス導入と、インターネット接続で社外からシステムにアクセスしご利用いただけるレンタルサーバ導入がございます。お客様の業態に合わせてお選びいただけます。

▼導入形態を見る

特徴④

個別カスタマイズで
ビジネスに柔軟に対応

お客様の業態に合うようご要望に応じて、帳票レイアウトやメニュー変更、
機能の追加等柔軟にカスタマイズすることが可能です。
市販パッケージソフトではカバーできないお客様独自の業務にも対応致します。

▼基本料金を見る

特徴⑤

優れた検索性と
便利な履歴参照機能

知りたい情報をカンタン検索でスグに見つけることができます。
帳票発行履歴が残るため、過去の顧客との取引記録からそのまま伝票入力することも可能なため、定期取引もカンタンに処理することができます。

▼画面紹介を見る

特徴⑥

事務効率を高める
ユーザビリティな操作性

見積→受注、受注→売上のように前工程の伝票を元に新たな伝票を作成することが可能です。また、各画面で「検索」や「登録」といった基本操作がファンクションキーに割り当てられているため、スピーディな操作が可能です。

▼画面紹介を見る

選べる導入形態

オンプレミス

自社サーバにシステムを導入します。
自社のサーバを使用するため、サーバレンタルをする必要がありません。
社内で運用するため、万が一のサーバトラブルでも迅速な回復が可能なタイプとなります。

販売管理システム『HanKanDex』

レンタルサーバ

レンタルサーバにシステムを導入します。 自社に専用のサーバをおかなくても運用が可能なため、サーバ運用コストを抑えることが可能です。
レンタルサーバとなりますので、社内で管理をする必要はありません。

販売管理システム『HanKanDex』

充実した機能が標準装備

販売管理システム『HanKanDex』

在庫管理

売上や仕入に連動して自動的に入出庫伝票が作成され、在庫数が変動します。
また、商品ごとに発注点や発注ロットを設定することができるため、発注時の手間を削減できます。

販売管理システム『HanKanDex』

入金データ取込

銀行や配送業者からの入金データを取り込み、入金伝票を作成することができます。その際、振込名義や入金金額の突き合わせを行うことで入金ミスを防ぎます。

販売管理システム『HanKanDex』

お知らせ表示&ファイル登録

お知らせや注意事項など、システム利用者に対するメッセージを自由に編集してシステム上に表示することができます。任意のファイルをアップロードする機能もあり、自由な使い方が可能です。

▼機能一覧を見る

基本料金

HanKanDex

280,000円
システム単体料金

・パッケージシステム(買い切り製品)
・ライセンスフリー(使用人数制限なし)

オプション

カスタマイズ対応

要相談
お見積り無料

【カスタマイズ例】
・帳票レイアウトの調整
・既存ソフトとの連携
・自動メール送信設定
・[製造業]製造日報管理の追加
 その他お気軽にご相談ください。

オプション

データ移行作業

要相談
お見積り無料

システムを導入するにあたり、
既存の販売管理システムからHanKanDexへデータを移行させます。
データの再入力が不要となりますので、システムを導入後すぐに使い始めることが可能です。

オプション

保守サポート

24,000円
/年

・システム導入支援
・データ修正
・HanKanDexに関するお問い合わせ対応
 (メール/電話対応)

IT導入補助金対象システム IT導入補助金対象システム

HanKanDexのシステム構成

販売管理システム『HanKanDex』

機能一覧

見積機能
見積入力
見積検索
単価照会
受注機能
受注入力
受注検索
オンライン受注データ取込
売上機能
売上入力
売上検索
売上帳票発行
送り状データ出力
請求機能
請求検索
請求書発行
請求締処理
売掛締処理
入金機能
入金入力
入金検索
発送業者入金データ取込
銀行入金データ取込
発注機能
発注入力
発注検索
発注書発行
補充発注推奨リスト出力
仕入機能
仕入入力
仕入検索
支払機能
支払入力
支払検索
支払実績締処理
在庫機能
入出庫入力
入出庫検索
在庫移動入力
在庫残高表
在庫一覧表
在庫締処理
在庫照会
委託入出庫入力
委託入出庫検索
レポート機能
残高一覧表出力
履歴参照
マスタリスト
設定機能
自社情報
在庫管理
部門情報
社員情報
お知らせ編集
ファイル登録
パスワード変更
セキュリティ設定
マスタ管理
商品
セット商品
顧客
仕入先
数量割引
棚番
倉庫
区分
分類
レート
顧客ランク
銀行
郵便番号辞書

HanKanDexの画面紹介

よくある質問

▼導入について
自社の業務に合わせてカスタマイズはできますか
はい、できます。詳しくはお問い合わせください。
現在使用している販売管理システムからのデータ移行は可能ですか
顧客データ、商品データなどの基本的なマスタデータについては移行可能です。
ただし、売上データ、入金データのような日常的に作成されるデータの移行についてはご相談ください。
システム導入に自社サーバは必要ですか
いいえ、必ずしも必要ではありません。
自社でサーバをお持ちであれば社内環境にシステムを構築することができますが、自社でサーバをお持ちでない場合でもレンタルサーバにご契約いただくことで導入することができます。
セキュリティー対策はどのようなものがありますか
システムへのログインにIDとパスワードが必要となりますので、あらかじめ登録されたユーザしか利用できない仕組みになっています。
▼機能について
税別と税込の商品を混在することはできますか
標準では商品ごとに税別/税込を区別することはできません。カスタマイズにて対応できる可能性がございますのでご相談ください。
売上データをExcelファイルに出力することはできますか
はい、できます。売上データに限らず、受注、発注、入金など伝票NoがあるものはすべてExcelファイルに出力することができます。
対外帳票のデザインを自社向けに変更することはできますか
はい。カスタマイズにて対応できます。
※システム上から任意に帳票デザインを変更することはできません。
会計ソフトと連携することはできますか
標準では会計ソフトとの連携機能はございませんが、カスタマイズにて対応できる可能性がございます。お気軽にご相談ください。
利用者ごとに利用できる機能を制限することはできますか
はい、できます。機能単位で利用者に権限を設定することができます。
▼運用について
利用環境を教えてください
導入方法により異なります。オンプレミス導入の場合は社内環境からのみの利用、レンタルサーバを利用した導入であれば外出先や自宅などからもシステムを利用することができます。
サポート・保守はどのような対応となりますか
基本的に電話、メールでの対応となります。必要に応じてリモートでの操作説明やデータ修正作業も対応いたします。
複数の拠点があるのですが、データの管理を1か所で行うことはできますか
導入方法としてレンタルサーバを選択いただければ各拠点から同じシステムを利用することができますので、データを一元的に管理することができます。
導入後にシステムの修正依頼はできますか
はい、できます。軽微な修正であれば保守範囲内で対応できる場合がございますが、仕様変更のご要望は基本的に有償でのご対応となります。
▼料金について
HanKanDexの導入費用はどのようなものがありますか?
導入費用は、次のようなものがございます。
【標準費用】
販売管理システムHanKanDexの費用
年間サポート費用 (操作に関するお問い合わせ対応、トラブル対応など)
導入支援費用 (プログラムインストール、操作指導など)
【お客様のご希望に応じての費用】
カスタマイズ費用
データ移行費用
▼その他
HanKanDexについて詳しい説明とデモをお願いできますか
営業よりご案内いたしますので、問い合わせフォームまたはお電話にてお申込みください。
販売管理システム以外のシステム開発は依頼できますか
はい、できます。販売管理システム以外にも、勤務シフト管理システムや賃貸管理システム、工事管理システム等、様々なシステム開発の実績がございます。お気軽にご相談ください。

業務ソフト工場は、お客様の「やりたい」に、確かな技術で応えます。
《 何度でも相談無料 》お気軽にご相談ください。

代表電話 052-678-2871

月曜~金曜 9:00~17:30(土日祝除く)